DiGital Cat's

2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP同人活動 ≫ 四国最大クラスのシェア型コスプレスタジオを愛媛県東温市に!

四国最大クラスのシェア型コスプレスタジオを愛媛県東温市に!

松山市近辺で同人誌即売会「美柑たると。」や「東方いよしこく祭」、コスプレイベント「こすみっと」などのイベントを主催している、イベントサークルふらいんぐたうんさんが、クラウドファンディングを行っております!

四国最大クラスのシェア型コスプレスタジオを愛媛県東温市に!
https://camp-fire.jp/projects/view/170590

Twitter:



同人誌即売会の「美柑たると。」の第1回目が開催されたのは2009年の事だったと思います。
会場が自宅の近くだったこともあり、2~9回目まで毎回参加しておりました。
当ブログでもあまり詳しくはないのですが記事にさせてもらってました。

実は「美柑たると。」の前身の小さなイベントが何回かあって、その頃からひそかに応援させて貰ってたんだよね。
「美柑たると。」になってから会場が急に大きくなってびっくりしたのを覚えてる。
確か、チラシ配りをお手伝いさせてもらった記憶もある。

コスプレイベント「こすみっと」では、プールを貸し切ったり、普段はできないシチュエーションを目指しておられます。
そんな中の今回の一大プロジェクト、当ブログでも超々微力ながら応援させてもらおうと思っております!

プロジェクトの内容ですが、愛媛県東温市にあるショッピングモール、「クールス・モール」内に、四国最大クラスのシェア型コスプレスタジオをオープンさせるというものです!



コスプレスタジオという段階で珍しいのに、それがショッピングモール内にできる。
しかも伊予鉄道見奈良駅から徒歩約10分、高速道路の[E11]松山自動車道・川内ICからもほど近い好立地となっております!
将来的には中四国で最大クラスのショッピングモール内のコスプレ専用スタジオを目指していくようです。

実はもう10月1日のオープンが決まっていて、クラウドファンディングで集めた資金については・・・

””資金の使い道
今回集めました資金についてですが、
よりよいスタジオ運営とシチュエーションを作るための背景用の材用や家具
また、気軽に撮影を楽しんでいただけるよう撮影用機材の充実にあてさせていただきます。””
(公式サイトより引用)

とのことです!

しかもこのショッピングモール、春先には隣にある田畑が菜の花畑となり、このようになります。
minara-nanohana2019-7.jpg

さらに、秋にはコスモス畑へと変貌します!
20190713223023.jpg

実際に撮影が可能になるかどうかは現時点ではわかりませんが、もし、屋外撮影イベントなどが行われて実現すればいい写真が撮れそうですね。
(花畑での撮影に関してはあくまでも私の思い付きですので、サークルさんへのお問い合わせはお控えください。)

というわけで、地元のサブカル文化の発展と地域おこしに頑張っておられます。
宜しければどうぞご支援を。
そして10月のオープン、興味のある方は是非どうぞー。(/・ω・)/

四国最大クラスのシェア型コスプレスタジオを愛媛県東温市に!
https://camp-fire.jp/projects/view/170590
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

紗曖かえで

紗曖かえで
投資歴10年の初心者投資家。
とは言っても、内容は日常で見つけた食べ物・飲み物などの記録。
主に自転車での「おでかけ」(当ブログでは深夜徘徊という)の記録など。
多趣味ながら中途半端がポリシー。
最近は自転車に片寄り中かも。
パーツにはお金はかけない派。
でじことリラックマを溺愛。
最近はショタも守備範囲。
電気工事士を持っている調理師・介護食士。

2016年6月より一時休止しておりましたが、2019年3月29日に復帰しました。
古い過去記事は一部非公開です。
復帰以降の記事(記事番号600番以降)は全体公開です。
休止期間中の回想録はこちら

【お知らせ】
7月8日と7月9日の記事は後日公開予定です。

2019年3月回想録をアップしました。

アクセスカウンタ
訪問中のお友達
現在の閲覧者数:
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ