DiGital Cat's

2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPでじこ ≫ 「フロゲー」、定期発行を終了へ

「フロゲー」、定期発行を終了へ

これは大ニュースです。
4月20日の発表だから、今更感はあるんだけど・・・。
なんと・・・!!


弊社発行情報誌「フロゲー」にかんしまして
平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

弊社発行の情報誌フロゲーにつきまして、2019年5月20日発行号をもって

定期発行を終了させていただくこととなりました。

長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。今後もゲーマーズをご愛顧いただけますよう

お願いいたします。


引用元:https://www.gamers.co.jp/info.php?id=195

あの伝説のフリーペーパーがついに終了するようです。
あの、ファンならだれでも知る、最近では本当に薄っぺらくなってしまったアレです。
これの前身の”フロムゲーマーズ ”の創刊からすべては始まったんだよね。
「げまげま」の第2話に初登場。
因みに第1話に登場したのはゲマっぽいキャラ※と指人間だった。
(※語尾に「ゲマ」を付けていないのでゲマとは特定できない。)

そうか、時代の波か。
もうアニメイトの関連会社だもんね。
これを機に、アニメイトと完全に合併だけは勘弁してよね。

あと、できれば「げまげま」だけは続いてほしいものです。
なんか、最新の185話では、コマ割りが変わっていたのと、ようつべの話題を出していたから、何かあるのかなと思っていたら、まさかの定期発行終了。これが意味するものとは一体何なのか。
まぁ、見守ることしかできないんだけどね。

「げまげま」:https://www.broccoli.co.jp/dejiko/gema.php?pg=10

これは絶対に入手せねば。神戸か大阪まで取りに行くか。
関連記事

Comment

でじこの活躍の場
編集
かえでさん、こんばんは!

「フロムゲーマーズ」が「フロゲー」に変わっていたことすら知りませんでした;
それでも「げまげま」だけはフロゲーの看板なので今後も残ってほしいですね!

とはいえ、発表する媒体がない中でそうするのかという問題がやはりありますが(;゚ω゚)

不定期発行になるフロゲーだけだとやっぱり少々厳しいですしね;
不定期発行になる分だけ、1回あたりに載る話数が増えればいいかもですが、あまりそれは期待できないですしね;

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
2019年05月06日(Mon) 00:12
かーとさんへ
編集
こんばんはー。

古くからのファンには本当にショックなニュースが来ました。
まぁ、こげ先生の事だから、「げまげま」だけはどうにか残してくれるとは思うのですが。

> とはいえ、発表する媒体がない中でそうするのかという問題がやはりありますが(;゚ω゚)

版権はB社にあって、フロゲーは株式会社ゲーマーズが出してます。
両社は今は関係ないのでゲーマーズ側が辞めるというのをB社は阻止できません。
おそらくはB社サイトの「でじこのへや」での公開になるか、最悪B社がこげ先生にもう原稿料払わないから「げまげま」終了でとなった場合でも、こげ先生のことだから独自に発表の場を作って続けてくれると思うので、その辺はあまり心配はしていません。

定期発行終了というのは、ほぼ完全終了と見ています。
最近の紙面を見ていると、紙2枚を真ん中で閉じて表紙・裏表紙含め8ページしか無かったり、しかもほぼ全面広告だったりして、内容もとても薄っぺらいです。
最近は「げまげま」も不定期で、去年の9月号を最後に掲載されていない状態ですし。
おそらくは親会社のアニメイトの情報誌を置きたいんだと思います。コラボ企画とかもありましたし。
かつてはゲーマーズの強みがありましたが、残念ながら今では「別にゲーマーズじゃなくてもいいか」というふうになりつつあります。
ホント、時代の波ですね。

それでは、コメントありがとうございました。
2019年05月06日(Mon) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

紗曖かえで

紗曖かえで
投資歴10年の初心者投資家。
とは言っても、内容は日常で見つけた食べ物・飲み物などの記録。
主に自転車での「おでかけ」(当ブログでは深夜徘徊という)の記録など。
多趣味ながら中途半端がポリシー。
最近は自転車に片寄り中かも。
パーツにはお金はかけない派。
でじことリラックマを溺愛。
最近はショタも守備範囲。
電気工事士を持っている調理師・介護食士。

2016年6月より一時休止しておりましたが、2019年3月29日に復帰しました。
古い過去記事は一部非公開です。
復帰以降の記事(記事番号600番以降)は全体公開です。
休止期間中の回想録はこちら

【お知らせ】
7月8日と7月9日の記事は後日公開予定です。

2019年3月回想録をアップしました。

アクセスカウンタ
訪問中のお友達
現在の閲覧者数:
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ