DiGital Cat's

2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPご当地 ≫ みなとまち MATTERU

みなとまち MATTERU

JR松山駅の南側に、JAえひめ中央が経営する新しい商業施設がオープンしたから行ってきた。
その名も、「みなとまち MATTERU」 (まってる)
因みに"みなとまち"って言うのは海の"港町"ではなく、松山市の地名で、"湊町"って書くよ。場所も一応市内の中心部だし。

1階には食堂、パン屋、カフェ、JAバンク窓口が入っていて、2階はJA関連のオフィスと保育園があるみたい。
レストランに行ってみたけど・・・。

minatomachi-matteru-1.jpeg

minatomachi-matteru-2.jpeg

16時ころに行ったんだけど、残念ながらもう閉店していた。
ラストオーダー14時30分って・・・。
レストランではなく「食堂」と言っているくらいだから、おそらくはJAスタッフ向けの施設なのかも。
(その割には値段が高いように感じた。)
隣のパン屋はまだやっていたから、予定を変更してパンに。

minatomachi-matteru-3.jpeg

隣のカフェと併せて会計ができるらしく、ブレンドコーヒーも注文。
左から、スコーン、カレーパン、オニオンパン。
ちょっと酷評になるけど、カレーパン、牛スジ煮込みが入っているのはいいんだけど、ほとんどカレーの味がしなかった。
全体的に味が薄い。冷めていてもカリカリ感があるのが唯一の救い。
オニオンパンも、生地に玉ねぎが練りこまれているんだけど、風味はするもののイマイチ存在感がない。
コーンスープなどの味の濃いスープと一緒でないと、あまりおいしく食べられるものではないと感じた。
唯一、スコーンはおいしかった。オレンジピールっぽいものが練りこまれていた。たくさん売れ残っていたからおいしいのか不安だったけど、これが一番良かった。
まだ開店したばかりだから、味が安定していないのかも。
半年先位に再訪問してみようと思う。

さて、デザートを求め隣のカフェへ。

minatomachi-matteru-4.jpeg

カフェのメニュー。
ここではクロッカンシューを注文。特に理由はないけど、最後の1個だったから売れてるのかなと思っただけ。
でも結果的に、これは当たりだった。シュー生地・クリーム共にレベルが高い。
クリームはカスタードでバニラの香りがいい。
生地もザクザクしていて、小さいながらも食べ応えがある。これはまたリピートするかも。

minatomachi-matteru-5.jpeg



〒790-0012 愛媛県松山市湊町8丁目120番地1
公式サイト:https://www.ja-e-chuo.or.jp/matteru/
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

紗曖かえで

紗曖かえで
投資歴10年の初心者投資家。
とは言っても、内容は日常で見つけた食べ物・飲み物などの記録。
主に自転車での「おでかけ」(当ブログでは深夜徘徊という)の記録など。
多趣味ながら中途半端がポリシー。
最近は自転車に片寄り中かも。
パーツにはお金はかけない派。
でじことリラックマを溺愛。
最近はショタも守備範囲。
電気工事士を持っている調理師・介護食士。

2016年6月より一時休止しておりましたが、2019年3月29日に復帰しました。
古い過去記事は一部非公開です。
復帰以降の記事(記事番号600番以降)は全体公開です。
休止期間中の回想録はこちら

【お知らせ】
7月8日と7月9日の記事は後日公開予定です。

2019年3月回想録をアップしました。

アクセスカウンタ
訪問中のお友達
現在の閲覧者数:
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ