DiGital Cat's

2024年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2024年03月
TOPソフトドリンク ≫ 珍珠奶茶飲料

珍珠奶茶飲料

近所のヴィレッジヴァンガードで台湾製のタピオカミルクティーを発見。
缶入りのタピオカ飲料という段階で初めて見たから迷わず即購入。


グラスに注いだらこんな感じ。

ミルクティーの色が濃いからタピオカの存在が見えづらいですが・・・。
タピオカは缶のイラストを見るからに、ブラックタピオカだと思ったら違った。普通の白いもの。粒の大きさはやや大きめ。
タピオカにこんにゃく粉を混ぜたものを使用しているようで、それによって、形崩れを防止しているものと思われます。
普通のタピオカよりは若干の弾力があったよ。

問題は、タピオカの粒が重いのか、すぐに沈殿すること。缶のイラストのようには全く浮かないので要注意。
缶の飲み口もそれ程大きくないので、なかなかタピオカが出てこないこと。
せっかく味は良いのに勿体ない。タピオカドリンク用の太いストローが必須だと思ったよ。これは是非ともセットで売って欲しい所。
関連記事

Comment

No title
編集
かえでさん、こんばんは!

そういえばタピオカ飲料って飲んだことがないような・・・;
もしかすると1回ぐらいは飲んでいるかもしれないですけど!

どうしてもお店であまり目新しいドリンクを飲まないですからね;
ドリンクを飲むというと、買ってきて家で飲むばかりですし!

それゆえにタピオカとはあまり縁がないのですよね!(●・ω・)

でもペットボトルとかでもタピオカ飲料っていけそうなのですが、
あまり売られてないのはがぶ飲みするとむせやすいからですかね!

慎重に飲めばペットボトル飲料とかでもいけそうな気はしますが!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
2019年04月03日(Wed) 03:10
かーとさんへ
編集
こんばんはー

タピオカ飲料はちょっと小腹は空いた時に重宝します。
パンやカップ麺を食べる程でもない。
そんな時に、この商品は便利かもですねー。
ただ、タピオカの量もちょっと少ないんですよね。
もう少し多めに入れて欲しかったです。

> それゆえにタピオカとはあまり縁がないのですよね!(●・ω・)

タピオカドリンク専門店「タピキング」は甘い物好きにはたまらないお店です。
そこの「白玉ショコラ」は絶品です。店舗が少なく、西日本にしかないのはネックですが。

これからもドリンク情報を書いていきますので、宜しくどうぞー。
2019年04月03日(Wed) 04:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

紗曖かえで

紗曖かえで
投資歴10年の初心者投資家。
とは言っても、内容は日常で見つけた食べ物・飲み物などの記録。
主に自転車での「おでかけ」(当ブログでは深夜徘徊という)の記録など。
多趣味ながら中途半端がポリシー。
最近は自転車に片寄り中かも。
パーツにはお金はかけない派。
でじことリラックマを溺愛。
最近はショタも守備範囲。
電気工事士を持っている調理師・介護食士。

2016年6月より一時休止しておりましたが、2019年3月29日に復帰しました。
古い過去記事は一部非公開です。
復帰以降の記事(記事番号600番以降)は全体公開です。
休止期間中の回想録はこちら

【お知らせ】
7月8日と7月9日の記事は後日公開予定です。

2019年3月回想録をアップしました。

アクセスカウンタ
訪問中のお友達
現在の閲覧者数:
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ