DiGital Cat's

2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP休止期間の回想録 ≫ 2016年5月・6月・7月回想録

2016年5月・6月・7月回想録

ブログの更新を休止している間の回想録です。
実際に書いているのは平成末期の頃なんだけど、かえでは時間を自由自在に操る能力を持っているから、記事の日時自体は対象月の月末の23:59:59です。

この頃はちょうど、8月の調理師試験を受けるための準備段階でした。
そのほか、仕事や私用でもいろいろ忙しい時期でした。
忙しくなるのが分かっていたから、その前にリラックスをと思い、5月には昔から大ファンのピアニスト、リチャードクレイダーマンのコンサートに行ってきた。まさか県内の、しかも西条市に来るとは思わなかったよ。
そして6月、記事を一つだけ更新で突然のブログ休止となったのである。

・・・というわけで、過去を回想してみる。

いきなり自販機だけど、当時は県内はゆるキャラ®で盛り上がっていたんだよね。
愛南町の道の駅にあった、なーしくんの自販機。
nashi-jihanki.jpg

そしてにゃんよの看板。
ainan-nyan-yo.jpg
前記事の花菖蒲を見に行った時に見つけた。
ここの道の駅で、鰹のタタキを買ったら実は生節だったという罠。
まぁ、美味しかったんだけどね。

次はマクドナルド。4月27日に愛媛県限定でみきゃんのマックシェイクが発売されました。
確か、特設サイトの「ええやん」ボタンを押し、34019「ええやん」を達成したら全国発売になるということでした。
すぐに達成したようですけれども。
mac-mican.jpg
美味しかったので大量購入した。
限定の紙コップ目当てでSサイズのみを4つ購入。(Mサイズの限定デザインもあったんだけどね。)

mac-mican-card.jpg
県内限定でスタンプカードが配布された。
スタンプ5個でハンバーガー、10個貯めるとポテトゲット。

久万高原町にある御三戸嶽(みみどだけ)に行ってきた。
私の大好きな場所。緑がきれいだった。
mimidodake-2016-1.jpg

みみど公園にて撮影。アーチ状の橋が清流の清々しさと共にいい味を出している。
mimidodake-2016-2.jpg

苔がきれいだった。某ヒーリングミュージックのコンピレーションアルバムの写真を「イメージ」してみた。
mimidodake-2016-3.jpg

松山赤十字病院付近では、なぜか鍋食材が歩いていた。
nabe-syokuzai.jpg

モスバーガーの中四国限定商品、淡路島産新たまねぎバーガー。鰹節がいい味を出していた。
mos-awajishima-tamanegi.jpg

回転寿司ではてっさが食べられる時代を迎えた。くら寿司にて。
kurazushi-tessa.jpg

月末は伊予市で伊予彩まつり花火大会。
iyosai-2016-1.jpg

iyosai-2016-2.jpg

うん、やっぱり思い返すと懐かしいな。
日頃から写真を撮っておくと、こういう時に何かと便利だね。
関連記事

Comment

No title
編集
かえでさん、こんにちは!

>鰹のタタキを買ったら実は生節だったという罠

これ、自分もやってしまったことがありますよ;苦笑

どう見ても鰹のタタキみたいなビジュアルで売ってたので、
商品名をしっかり見ずに買ってしまったら生節でした;

結局鰹のタタキと同じようにして食べはしたのですが、
やはり生節は生節、パサパサ感はぬぐえなかったですね;

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
2019年04月28日(Sun) 05:43
かーとさんへ
編集
こんにちは、いらっしゃいませー。

そうなんですよ、見た目普通にタタキだったんですよ。
まぁ、作り方も似ているので無理もないですがね。
値段がものすごい安いな、さすが漁師町だな、と感心しながら、なんと3本も買ってしまっていたのです。
しかも商品自体には小さな値札のシールのみで、生節とは見分けがつきませんでしたからねー。
ほかにも被害者が出ていたかもしれません。

一つ目はそのまま刺身風に切り分けて醤油で。
二つ目はほぐしてマヨネーズと共にサラダに。
三つ目は輪切りの大根と共に煮込んで、鰹大根にして何とか食べきりました。

騙された感はあったけど、何とかおいしく頂きました。

休止中もばっちり写真を撮っておりましたので、また回想記事をアップ予定です!
それでは、コメントありがとうございました。
2019年04月28日(Sun) 12:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

紗曖かえで

紗曖かえで
投資歴10年の初心者投資家。
とは言っても、内容は日常で見つけた食べ物・飲み物などの記録。
主に自転車での「おでかけ」(当ブログでは深夜徘徊という)の記録など。
多趣味ながら中途半端がポリシー。
最近は自転車に片寄り中かも。
パーツにはお金はかけない派。
でじことリラックマを溺愛。
最近はショタも守備範囲。
電気工事士を持っている調理師・介護食士。

2016年6月より一時休止しておりましたが、2019年3月29日に復帰しました。
古い過去記事は一部非公開です。
復帰以降の記事(記事番号600番以降)は全体公開です。
休止期間中の回想録はこちら

【お知らせ】
7月8日と7月9日の記事は後日公開予定です。

2019年3月回想録をアップしました。

アクセスカウンタ
訪問中のお友達
現在の閲覧者数:
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ